
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2014'06.15 (Sun)

EOSジェノヴァ2番商館

見た目は変わらないけど、ジェノヴァ2番商館をゲット出来ました。
納品ありがとうございます。
長く維持していければなと思います^^

061514 122434


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

12:31  |  商会情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.01 (Thu)

ある日の12番商館

古めのスクリーンショットが出てきたので貼ってみる。
在りし日の12番商館


放棄した12番商館の状態。
長い間、ありがとう。
050114+172847_convert_20140501173851.png


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

17:42  |  商会のキャラ名で登録お願いします  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.29 (Tue)

ジェノヴァへ移転

本日、 蒼い海はリスボンを離れ、ジェノヴァへ移転しました。
長年維持した12番商館ともお別れです。

色々考えた結果、現行制度のまま合併し、リスボンで商館を再ゲットを出来たとしても維持管理が大変です。
納品書の取得に時間を割かれすぎるため、本来のプレイスタイルに支障を来たすので、これを改善したいという理由もあります。(現行のコンペはツマラナイ)
ジェノヴァであれば、州´ー`州 マッタリプレイできるかな?と思っていますが、どうなることやら。

商館は予告通り、取りに行きます。
今より、緩く維持できる事を期待してますが、こればかりは運任せ~


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

22:01  |  商会情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.13 (Sun)

移転計画

5/27にNotosとZephyrosが統合され、Eos(エオス)ワールドとなります。
統合される前に蒼い海はリスボンを離れ、ジェノヴァへ移転します。
大まかなスケジュールはこんな感じにしようかと。


・4/15(火)が蒼い海的にラストのコンペです(移転前)
・5/1(木) 21:00に移転を行います
・移転をすると商会ショップの中身と報酬が空になるので、事前に報酬を受け取り残っている商品を退避させてください
・移転後のコンペは、5/15/(木)12:00~6/15(日)12:00に獲得した貢献度が比較対象(商館を取りに行きます!)


商会ショップの売れ行きはガラリと変わると思います。
何か工夫をする必要があると思うので、詳細は商会メールでお知らせします。

蒼い空は、存続フラグが立っているので、移転の予定はありません。
ただし、このフラグは他の街からの移転があったり、他の商会が合併して合計貢献度に変化があった場合、リアルタイムに変化していくので、消滅フラグに変わる可能性もあったりします。
なので要注意です。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

16:45  |  商会情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.08 (Sat)

復帰歓迎

サーバ統合が控えているけど、会員数は減少の一途を辿ってます。
休止者もいるので、これも仕方がないですね。
リアル重視なのは問題ないですよ。
新規加入を中断してるせいもあるけどね。

加入後の定着率が思いの他悪い時期があったというのも1つの原因。
納品時に特典目当ての申請がチラホラあったりと、中々うまく行かないのも現状。

なので、商会コメントは復帰者優先、空き次第では新規もOKという凄く微妙なものになってますw
短期復帰も歓迎しています。
気にする人も居るけど、自由に出入りしてOKです。
ふらっと立ち寄って、ふらっと去るスタイルもアリだと思っています。

プレイスタイルは人それぞれヽ(´ー`)ノ


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

19:00  |  カスペロスキー@会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.07 (Fri)

商会Web

サボっていたblogをつらつらと書いてみるテスト。

商会Webを閉鎖しました。
自宅サーバで運営していたんですが、更新をしばらくしていなかったのと、atomで作ったといっても電気代はそれなりにかかっていたので思い切って止めましたw

商会用のドメインはとりあえず維持する方向ですが、ワールドが統合されてしまうのと、リスボンで商館を維持していくかは未定なので、移転しちゃうとミスマッチが起きるという問題が。
これはこれで残したいなぁ。

以前は外部サーバ→blogと両立→blogに一本化→商会Web復活(blogと併用)って感じでやってました。
初期のころは私はかかわっていなかったけど、会長を引き受けた頃に色々と試行錯誤をしつつ、復帰を考えている人の目に留まればなぁと思いつつやってました。
たまーにコメントがあったり復帰者が居たりしていたので、初期の目的は達成していたのかな?

「蒼い海」っていう商会名が被らないと良いなぁ。
「青い海」の方が被りやすいか?


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

23:52  |  カスペロスキー@会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.04 (Tue)

ワールド統合

お久しぶりです?
蒼い海は何とか存続し続けています。

クロスワールドの実装でいつかは・・・と思っていたら、思いのほか早くワールド統合がされるようです。
詳細は3月中旬に発表されるようですが、4ワールドが2ワールドになるようなので、色々と周りの雰囲気も変わることでしょう。
国自体のあり方もそれぞれだったので、しばらくは混乱しそうな予感もしています。

リスボンは立地条件が良いので、統合されることにより活気が戻ると思いますが、同時に商会コンペがさらに熾烈になる可能性が高いです。
12番商館を維持してきましたが、統合の仕方によっては維持は厳しいと思っています。
商館が無くても良いじゃないか?という意見は以前からありますが、やはり仮想空間とはいえ「戻る場所」はあった方が良いと考えています。
商売という観点で考えると、リスボンは優秀過ぎますけどねw

昔みたいに多数決が出来るようなイン率ではないのと、決断する時間はそれほど長くないというか、長引かせても良くないので、どうするかは早めに決めていくと思います。

解散はしないのでご安心を。


テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

22:03  |  カスペロスキー@会長  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
